【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)

怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

トレード進行中

[883]RED

阪神の川尻投手と近鉄の前川投手がトレードになったそうで。
どちらも持て余していたのでしょうか?
一方、近鉄の三沢が巨人へ出戻り。
近鉄、それでいいのか?

メール HOME 2003年12月05日 (金) 20時14分

[884]大上です
Re:トレード進行中

ちょっと話がそれますが、大阪について話します。 大阪府は日本で何番目かに小さい面積ですが、何個かに区分されます。 北から、摂津、河内、浪速、泉州の4つです。 僕は住吉生まれで、いわゆる浪速の人です。 野球で分けると、摂津(阪神地方)が阪神タイガース 浪速が南海ホークス、そして河内、泉州が近鉄ファン、と言う色分けになります。 (勿論僕も昔は大阪球場が遊び場の南海ファンでした、だって「少年ホークスの会」に入ると内野席タダだったのです。) 野球選手で言うと、摂津が今中、浪速が矢野、河内が中村、泉州が清原です。 全国の人が大阪人らしいと言ってか軽い軽蔑で指す人種は河内や泉州人の事のなのです。 浪速人や摂津の人は先述の人の様に、穏やかの人が多いと思います。(でも大阪人は全然気にしてないし、笑いや注目されれば嬉しいので構わない) しかし、僕らはやはり泉州人とは一線置いているのも事実です。 なので、阪神、南海と近鉄とも一線があることも事実です。 なので僕にとって近鉄は、中日や広島、はたまた巨人の出来事と同じ感覚です。 あまり在阪球団の感覚は無いですね。、

2003年12月05日 (金) 21時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板